<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年

今年は、前半と後半では生活そのものが激変してしまいました。去年4月から続いていた退職勧奨が落ち着いたと思ったら、7月に再発。7月10日最終出社、後は有休消化、末日で退職。
あの会社で有休消化したのは始めてらしい…(^-^;
3期連続赤字…。去年3月に同僚が、自主退職…。同じく12月に私に退職勧奨していた上司が退職…。
就業規則に堂々と労働法規に違反が記載してある会社でした。会社への交渉の仕方とか、もっと最善のやり方が有っただろうにと、反省点も多々有ります。
誰かに助けを求めたり相談するのはそれだけで強い。私は自分が、強いと思います。弁護士さんに相談したり色々、慌ただしかった。
会社に行かない日々は、安保法制反対で国会前へ。そこにいただけで大して役に立ってませんが…。9月19日は残念な結果でした。これから、来年の参院選に向けて、微力ながら頑張りたいです。
10月より、40代最後の年に免許取得の為に自動車教習所へ…。12月、年内ギリギリで免許取得♪卒業証明書とか貰ったけど、12月31日現在、恐いので運転して無い…(^-^;「卒業」っていうのですね…この年で、何処かを「卒業」するとは思わなかった。
あ、でも49でペーパドライバーになるために免許取得したのでは無いので、運転したいと思います。免許取得の動機は別ですが、当面の目標は、画材をクルマに載せて写生に行きたいです。そして当然ですが、無事故無違反目指しますが…(-_-;)
ハードル高い…ような。下手んですよね…。
下手だし、上達しないし、免許取得そのものを辞めたい…と思いつつ教習所に行っていました。
自動車教習所の皆様に卒業させて頂きましたm(._.)mお世話になりました。ありがとうございます。
都内はお正月、クルマが少ないだろうから…明日、運転出来れば良いな…。
来年は、前向きに生きて行きたい。出来れば、本関連で再就職が出来ますように。
皆様、良いお年を!
[PR]
by kirinn0411 | 2015-12-31 23:19 | 携帯電話から