人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッサン

昨日のデッサンは、裸婦でした。
モデルさんは、背が高い人。
すらっとしていてそのくせ出る所でてて、とっても羨ましい体型。
さらに美人。
高い椅子に、座るポーズをとっていただいた。
で、なんで足が、下につくわけ?すごく手足が長い。いいなー。
こんな体型ならば、モデルの仕事もあるわけだ・・・。
座っているんだけど、足を伸ばしているので、殆ど立ちポーズのよう。
ボーっと見とれていたら描きやすい角度の場所は、
もう人でいっぱいになってしまった・・・。
おかげで、真横から描くはめになったらしい。
少し体をひねっているので、横からも背中のラインから腰までの曲線が美しい・・・。
全身を描く事にして、デッサン開始。
真横からだと、体の厚みは見えないが、反対の手や肩があるから(そりゃそうだ・・・)
反対側からの回り込みを意識して、描く様にと先生。
見えない所どーやって描けって言うんじゃ!
反対側も分からないけど、足が普通の人より長いので、
足の長さがなんかつかめない・・・。
結局、全面的に先生の直しが入った・・・。
あっという間に、2時間半終了。
2回連続の課題なので、完成は、18日までおあずけ。
by kirinn0411 | 2005-06-05 10:47 |
<< 爽やかな5月・・・ 終わってないけど・・・ >>