人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンスですか?

水彩画教室に行くと、先生がモデル用の椅子に座っている?
今日は先生を描くのかな??
私も聞いてしまったが、みんな入ってくるなり「今日は先生がモデルですか?」と質問。
この講座、現在の参加人数が少なく予算が無いのでプロのモデルが来ない^^
過去に先生がモデルをした事もあるらしい。
先生曰く「違うよまだモデルさんが来ないからちょっと座っただけ。僕がやったら自分が描かれた絵を理想に直しちゃうから出来ないよ」だそう。
しばらくすると落ち着いた感じの女性がいらっしゃいました。
予算が無いので、この教室の事務をしている人たちは描き尽くしている^^;
きっと職員の方のお知り合いとかでしょうか?
淡いグレーがかったピンク色のカットソーがよくお似合いです。
モデルさんはとっても楽しそう。。。「皆に描いてもらえるなんて女性冥利につきますよね!こんなチャンスが訪れるなんて!」とおっしゃる。チャンスですか?
女性冥利?う~ん上手く描ければ良いんですが。。。
今日と来週の2回の課題。今日はデッサンだけで終わってしまいました。
来週ご期待に沿えるよう頑張りましょう^^;
by kirinn0411 | 2006-09-22 23:12 |
<< 私、暇なんですけど・・・ もう来年! >>