人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくお絵かき

今日のデッサンは早めに行って先週かざったデッサンをかたずける事になっておりました。9時30分集合のはずが…起きたのが結構時間が迫った時間。。。
あわてて起きて、パンをかじってバタバタと出発。着いたのがちょうど9時30分。
あ~良かった^^;飾るときも5分遅刻で、片付けるのも遅刻では・・・いけませんものね^^
もうちょっと飾っときたかったなー。久し振りの展覧会は良いものです。
名残惜しいけど壁から外して丸めて仕舞いました。
教室に移って本日の課題。7月1日から2回連続で続く人物。
真っ赤なサリーを着たモデルさんです。
このモデルさんは少し遠くを見るような眼差しが魅力的。
あれ?前回と違う?何が?しばらく悩んでおりましたが原因は靴でした。
前回、私はスニーカー履いていたのねー。
それが今日は7cmぐらいのヒールがあるサンダル。
違うのはモデルでは無く私でした^^;目線が違う。
赤い地の布に金色の模様が隙間無く華やかにプリントしてある華やかなサリーです。
サリーの模様を丹念に書いていく。結構大変…昨日寝不足で(暑くて夜中に起きちゃった。。。)寝不足だと集中できない。。。何度も気合を入れなおして描くのは大変^^;
「模様は丁寧に描いてね。手は輪郭だけでいいから。」と言って先生が去っていく。
えっ~それだけ?手のデッサン直して~。私は手が苦手なのです。
後から見て、手が小さすぎると思いました。ゴッホを見習って手だけ別で練習しょ~。
膝から下の模様が全部かけませんでした…。
まあ、しつこくならずかえって良かったかも知れませんが。。。楽しくお絵かき_d0042178_21534757.jpg
今回の講評会は良い評価でした。全体の雰囲気が良い。絵を描く事はこうゆう事だと思いました。と言って貰った*^0^*形は矛盾があるがその矛盾を帳消しにする力があるそうです♪
褒めるときは本当に手放しで褒める人です。やった~ノーテンキに喜んでます。
by kirinn0411 | 2006-07-15 22:00 |
<< 道が・・・ 展覧会 >>