人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育ってる?

今日のデッサンは、先々週に描いた、静物の続き。
ブロックがあって、葉っぱが・・・あれ?育ってる??
この季節、生き物は育って形が変わってしまうのねー。
しょーがないか・・・前はブロックより背の低かった植物だったのに・・・。
あっさりブロックの上に、葉や茎を勢い良く伸ばしている。
ちょと描きにくいようなー。
新芽は瑞々しくて、綺麗なので、前回の葉の上にかきたして行くことにした。
ブロックも、植物も同じ様な強さなので、違いを出すのが難しい・・・。
今回の構図は、画面の上のほうに重心をあわせている。
画面の右下の空間は、空白にしている。左下に配置しているレンガと馬のオブジェを
どうにかしなければ、絵が間抜けてしまう・・・。
育ってる?_d0042178_20215684.jpg
馬が、お盆の時にナスに楊枝さしたみたいになってしまった(T T)
先生にナスみたいだと言ったら、とってもうけていらっしゃいました・・・。
結局、馬を先生に直してもらってどうにか完成。
今回は構図をほめて頂きました(^O^)/
しかし、ブロックと植物の関係が描き足りないし、馬の描きこみも不十分。
もっと早く作業できるように頑張りたいなーと思いました。
by kirinn0411 | 2005-07-16 23:49 |
<< 書道展 今日も同じもの・・・ >>